コールセンターの仕事はたくさんの人が働いていますのでシフトの融通が利き、短時間の勤務も可能な仕事です。

一旦仕事を覚えてしまえば後は経験がモノをいう世界ですから続けやすく、長期的な勤務をすることもできますので一つの職場で長く続けたい人にはピッタリでしょう。

Fotolia_42942231_XS.jpg


働いている人もフリーターから学生、子供が成人した人まで幅広い年代層の人が働いていますので、色々な人と交流が取れるのも特徴です。

特に年齢制限もなく30代であっても40代で合っても気軽に応募できるのも魅力の一つでしょう。

ちなみに、コールセンターの仕事はお客様と電話で話す仕事ですので単独業務に思えますが、実はチームワークが非常に重要な仕事となっていますから良い意味での緊張感のもと仕事ができるので、若さを保つことができるのは魅力です。

やはり人と話すというのは大切ですね!

コールセンターの仕事は主に企業の販売している商品のユーザーサポートや、窓口としての受付業務、通販センターのオペレーター業務などさまざまなものがあり、


お客様からの電話を受ける受信専用の仕事と、反対にお客様へ電話を発信する発信専用の仕事、またその両方を行う受発信の仕事に分けられます。

コールセンターの仕事は研修制度がしっかりしていますので、電話でのマナーや言葉遣い、業務に必要な知識を十分に学んでから業務にあたるため無理なく始められるところが嬉しいポイントです。

a0027_002418.jpg


しかしコールセンターの中には厳しいノルマを課しているところも存在しますから、仕事内容に関してはしっかりと理解したうえで応募するようにしましょう。

コールセンターの仕事は小さな子供を持つママが多いこともあり、託児所を展開しているところもあります

託児所は女性によってとても魅力的ですし、お迎えの時間を気にすることがありませんからその分長く働くことも可能です。


最近の求人サイトでは託児所の有り無しで仕事を探すこともでき、子育て中で仕事を探したい人は是非とも利用したいサービスです。

コールセンターの仕事は特別な資格は必要ありませんので誰でも応募することができますし、時給も高めですので短時間で多くの収入を得ることが可能なのも嬉しいですね。

ママランキングへ