土日の短期間で稼ぐなら学習塾講師の副業をするというのはどうでしょうか?

個別指導はどこも人手不足。主婦が採用されやすい仕事だと思います。

何と言っても時給は1500円付近ですので、3時間で5千円くらい稼げます。

Fotolia_33741920_XS.jpg

多分塾で教えると聞かれると「学歴がないとダメなのでは?」「数学は苦手で・・」なんて思うかもしれませんが、個別指導塾に来るのは小学校低学年〜中学生ぐらいです。

もちろん成績もよく優秀な子もいますが、大手の学習塾ではついていけず、のんびりマイペースで勉強したいという生徒さんの方が多いのです。

時間帯も土日だけなら午前コマのみ、午後のコマのみと言った選択が可能で、時間の都合も付きやすいです。

また、自ら小学生や中学生に教えることで、自分のお子さんに対する見方が全く違うものに変わってきます。

例えば普段は聞けない恋愛事情や部活での人間関係。学校の先生のうわさなどが手に取るように入ってきます。

また塾には参考書が沢山あったり進学の資料を取りそろえてあるのが一般的ですので、受験情報もたやすく手に入るのもメリットです。

個別指導が苦手な方は派遣の家庭教師の副業という手段もありますので大丈夫。

何か人に教えることで自分も成長できる良い仕事です。一度先生の仕事をやってみてはどうでしょうか?