子育て中は何かとストレスが溜まるものだと思います。旦那さんの非協力的な態度や、嫁と姑の問題など毎日ワイドショーのネタになっていますが、そのストレス解消を仕事にできるということは知っているでしょうか?

代表的なのがブログに広告を貼り付けて稼ぐアフィリエイトですが、他にもネット上にオンラインストアを開く手段があります。

例えば子供服の販売などをネット上で行うのです。オンライストアが初期費用がかかるのに比べ、ドロップシッピングと言われる手法はほぼ無料でスタートが可能です。

iStock_000019214396XSmall.jpg

ドロップシッピングはショップの開業になるため難しいイメージを持つ方も多いと思います。

しかし実際には仕入れや在庫の管理、梱包や発送などの業務を行わないため経営は比較的楽に行うことができます

また使用するネットショップは、ドロップシッピング形式を提供している業者からレンタルすることができますので、ウェブやシステムに関する専門的な知識も必要としません。

集客の知識を持っておくことで売り上げアップに繋がりますが、初心者からでも始めることが出来るサービスを提供している会社もあります。

始め方は極めて簡単で、サービスを提供する会社の会員登録から行います。会社によって有料と無料がありますが、ショップの成功を保障できないうちは無料のサービスを受けると良いでしょう。

次に販売する商品のジャンルを選びます。

グルメ、ブランド、家電、生活雑貨など様々な種類がありますが、取扱ジャンルに詳しい方が経営しやすいでしょう。
a0006_002425.jpg

育児中なら子供に安全な家電なんかもおすすめですよ!


商品が決まったらその商品のHTMLを自分のサイトのソースに張り付ければショップ制作の完了です。

あとはSEO対策やマーケティング術等を勉強しておくことでより売上アップに繋がります。集客が出来れば作業時間も週に数十分と短くなるためプライベートも充実させられます。

年齢制限もなく自由に好きな物を販売して行く中で知識も身につきますし、仕事を持つことがかなり大きなストレス解消になると思います。

ポイントは、サービスを提供している会社のサポートが充実しているかです。初心者の場合売り上げが伸びないことが多いため、しっかり売り上げまでのサポートをしてくれる会社を選ぶようにしましょう。