パートやアルバイトを始めるには志望動機と履歴書をしっかり書きましょう。基本的には今までの経験を活かしてこの会社でも働きたいというスタンスで書くことになります。

具体的な数値,会社名,仕事内容を短く伝え、自分がどんなスキルを磨いてきたのかをアピールするようにしましょう。

020677.jpg




子育て中の志望動機@

待機児童問題が深刻で保育園を探しても見つからないことが数年間続きました。
最近の行政の変化で待機児童も解消しつつあり、我が家の子どもも保育園に入園することができました。
妊娠前まで働いていた自動車会社の事務には慣れています。
車検からオークション手続きまでこなせますので、よろしくお願いいたします。

子育て中の志望の例A

二人の子どもを保育園に預けての仕事になりますので、夕方は5時くらいまでの勤務が可能です。
結婚前は大手事務機販売店でリース業務を担当していました。
パソコン入力も可能です。
保育園イベントやPTAなどの際には、早退などご考慮願えたらありがたいと思います。

志望動機の例B

上の子を学校に送り出してから下の子を保育園に預けての出勤となりますので、午前9時から午後3時くらいのあいだ勤務可能です。
普通自動車免許もあり、外回り営業もできます。
以前は建設会社の営業補助として、役所や登記所めぐりが中心でした。

次にアルバイトやパートの応募方法なのですが、好条件の仕事をまわしてもらうには、不況の現在、能力は半分。後は運が半分と言われています。

基本的に欠員補充とう形で募集がかけられますので、誰かが辞めたタイミングで申し込んだ人が採用されやすいという事です。

そのタイミングを逃さないように複数のネットのバイトサイトに登録したり、今は募集を締め切っている会社でも過去に定期的にパートやバイトを募集していた会社に履歴書を送っておくなどと言った工夫をしましょう。

また、職場の同僚や友達に声をかけておくと思わぬ縁で仕事が決まったりします!やっぱり信頼ある人からの紹介は一番の決め手となります!!

更に詳しい情報は転職志望動機の例文と見本まとめサイトに書いてあるので是非参考にしてくださいね!