子育て中の在宅ワークで人気なものがWordを使ったテキスト入力のアルバイトです。

とは言え、このテキスト入力の仕事を得るためには、情報収集する所から始めないといけません。なぜなら、現在では、記事代行やブログ代行,HP作成記事代行の仕事,メール返信の代行などなど、一概に文章と言っても種類が増え、そして会社も星の数ほど登場してしまったからです。

Fotolia_44506301_XS.jpg


大手のテキスト入力サイトを比較してみると、評判のいいサイトがあります。主婦向けの比較サイトの中でも高い評価を受けているサイトをここでは、いくつかピックアップして紹介しましょう。


まずクラウドワークスというところは、高い人気があるサイトと言えます。クラウドワークスのいい所は、発注者からの入金が保証されている所にあります。実はインターネットのクライアントの中には、こちらが仕事をしても報酬の支払いをしてくれないケースがあります。

通常のサイトの場合、あくまでも入金に関してのトラブルは、当事者間で解決しないといけません。しかし相手と音信不通になってしまうこともあり、泣き寝入りしないといけないケースもあります。

しかしクラウドワークスであれば、報酬金額を仮払いという形でサイトが預かってくれます。このため、支払いを拒否されるようなことがないので安心です。

Fotolia_44102465_XS.jpg

このようなシステムを他にも採用しているサイトもあります。その中の一つに、ランサーズがあります。ランサーズでは、エスクロー入金方式というシステムを導入しています。

エスクロー入金方式も、クライアントは前もってランサーズに入金をするシステムなので、仕事が完了すれば確実に支払いが受けられます。


では二つのサイトに大きな違いがないのか?ということになるのですが、一番の違いは登録者数=競争力だと思います。





古くからあるランサーズの方がウェブ知識のある方が多く、一方クラウドワークスの方は最近できたサイトなので、優しい案件が多いと思います。

記事を書く系ならクラウドワークス。PC言語に詳しかったり、デザインのお仕事が好きな人はランサーズを使ってみると良いと思います。

お金の心配をすることなく、安心して仕事ができるサイトを選ぶように心がけましょう。