在宅アルバイトを募集していることも多くなっています。最近の在宅アルバイトを見てみると、パソコンを使った仕事がたくさん募集されています。

その中には、パソコンの専門的なスキルが必要なものもあれば、パソコンの単純操作ができればこなせる仕事など、いろいろなものがあります。パソコン初心者の方でもこなせる仕事の中の一つに、データ入力があります。

Fotolia_52985150_XS.jpg

データ入力とは、クライアントからいろいろなデータの資料が寄せられます。その資料をその通りに、パソコンを使って入力する業務を指します。

資料をそのまま読みこむこともあれば、「○○にある歯医者のデータを集めて欲しい」といった案件が持ち込まれることもあります。この場合は、インターネットなどを使って情報収集して、入力することになります。

このバイトでは、キーボードを使って文字入力ができれば仕事はこなせます。しかしこの手のバイトを見てみると、報酬は1文字当たりいくらという設定で支払いをしていることが多いです。つまり、より多く文字を打たないと、なかなかいい報酬を手にすることはできません。


そこでもし本格的にバイトをするのであれば、ブラインドタッチくらいはできるようにマスターしておきましょう。キーボードをいちいち見ながら入力することになれば、どうしても時間がかかってしまいます。

iStock_000018947352XSmall.jpg


会社でいう所の一般事務が行っている業務を請け負う形になります。しかし接客やお茶くみ、電話応対のような雑務をこなさず、一つの業務に集中できる所がメリットと言えます。



データ入力のアルバイトをするのであれば、まずはデータ入力サイトに登録をする必要があります。今ではいろいろなサイトがありますので、きちんとそれぞれのサイトを比較してどれに登録をすべきか判断をしましょう。

ここでは、いくつかオススメのデータ入力サイトを紹介しておきます。サイト選びの参考にしてみるといいでしょう。

情報ステーションは、オススメのサイトの中の一つです。これから本格的に在宅バイトをしようと思っている人もいるでしょう。

その中には、具体的に在宅業務をどのようにこなすのか分からないという人もいるかもしれません。情報ステーションでは細かく在宅業務についての説明をサイト上で行ってくれます。

また、会員登録する際には、フォームに必要事項を記入します。このフォームには、SSL送信を搭載しているので、個人情報が漏えいする心配をする必要もありません。

未経験でも安心の在宅ワークは、アンケート集計や名刺入力のような、比較的シンプルなデータの入力をするアルバイトを多く取り扱っています。

このため、データ入力初心者の方でも、簡単に仕事がこなせる所が人気です。また、初心者のためにトレーニングプログラムを用意しています。

未経験者の方でも、トレーニングをしてある程度スキルをアップさせた段階で仕事ができるところが魅力です。

月間20時間以上在宅勤務できる方を対象にしていますので、条件がクリアできるかどうかを確認しておきましょう。