記事一覧

結婚後に主婦が家庭教師のトライでバイト!給料はそこまで悪くない

結婚後の仕事
30代の主婦ででメインの仕事は調理や菓子製造です。カフェやレストランなどの厨房で働いてきました。結婚後は特技の英語を生かして英語の家庭教師をしていました。自分の…

記事を読む

パチンコの清掃バイトの仕事は2人の子育て中に主婦が稼げる仕事でした

子育てと仕事
北海道に住んでいる、子供が二人いる主婦です。このアルバイトは下の子供が、まだ生後半年の時に、上の子供が幼稚園の時に始めたのがきっかけです。主人が帰宅してから、…

記事を読む

結婚後に主婦が家庭教師のトライでバイト!給料はそこまで悪くない

30代の主婦ででメインの仕事は調理や菓子製造です。カフェやレストランなどの厨房で働いてきました。結婚後は特技の英語を生かして英語の家庭教師をしていました。

自分の特技を生かせればと思い、空いた時間に副業として考えたのが家庭教師です。それで、家庭教師のトライに登録しました。CMが面白そうだったので申し込んでしまいました(笑)

2017-09-17_16h48_56.png

家庭教師のトライの仕事内容と給料について



私は英語をずっと勉強していたので、仕事内容は英語の家庭教師です。初めての時は高校生の女の子に教えました。一コマ一時間で、彼女の家に車で行きました。

高校生だと時給があがり、大体MAXで時給3000円ぐらいまで行きました。医学部など難関校受験だとそれ以上の盛られるみたいです。

交通費も全て支給されました。彼女は大学進学を目指していて、文法が苦手なので集中的に強化したいとのことだったので、文法を中心に教えました。

得意なところは沢山褒めて、でも得意なのでそこにはあまり時間をかけず苦手なところが得意になるように丁寧な指導を心掛けました。

そうして家庭教師のトライで派遣されて働いているうちに、知人が話を聞いて個人的にうちの子供にも教えて欲しいと言われ、自分で仕事を取れるようになりました。


私の場合、メインの仕事が厨房で長時間働く、ハードなものなので月に一人か二人をみました。みなさん週一回で、教えました。私が車で生徒の家に赴くというスタイルです。

私はアメリカに住んだこともあり、英語を学ぶということだけでなく話せるようにもなって欲しいと思っていましたから、テストの点数だけでなく英会話も教えました。

より会話的なで、アメリカの一般家庭で使われる表現などを私が発音し、リピートしてもらい矯正していき、学力アップと英会話の両方を達成できるように心がけました。

仕事のときにかなり意識していたのは、生徒に楽しんでもらうということです。


私の場合は英語が元々得意で更に向上させたいという、秀才タイプよりも英語が苦手で下から数えた方が早いタイプだったので、とにかく生徒との距離を縮め、モチベーションを高めること必須でした。

生徒の家で一対一で教える訳ですから、まずは生徒がどんな子かよく知り、その性質に応じて教え方を変える必要があると思います。結果として、どの生徒もかなり成績が上がり、英語が一番の得意科目になったので、とても嬉しく感じました。

2017-09-17_16h49_47.png


家庭教師を主婦がやるメリットとデメリット




家庭教師のメリットはまず英語が私の得意分野で、なおかつ子供と話すこともとても好きなので、全くその時間が苦にならないということです。主婦だと子供の扱いには慣れていますし、結婚して職も持っているということで親御さんも安心されたようです。


生徒の一人一人と深く関わっていくので、生徒と親御さんとの信頼関係は重要だと思います。

幸い、私はどの方達とも良い関係を築くことができたので、非常に楽しみながら生徒の成長を見ることができました。若いエレルギーに溢れる生徒達と共にいると元気をもらえます。

全然英語に自信がなかった生徒が、ある日「今回英語のテストすごいよかったっす。」とすごく嬉しそうに伝えてくるときが一番嬉しいです。

自分自身も楽しみながら、その副業を行えること、やりがいを感じられることがこの副業のメリットだと思います。

この副業のデメリットは私はそんなにないと思いますが、強いて言うならば、思春期の異性の生徒を扱うときに場合によっては扱い方が難しいときがあるということです。


私の受け持った生徒も、私は生徒の部屋に先に通されずっと待っていたのですが、母親と大げんかしてしかも暴れ出して、大変だったときがありました。

私には悪い振る舞いはしませんでしたが、散々もめて、部屋に来たときには目を腫らしていました。私は責めたり、問いただしたりしないで、できるだけ優しく接するように心がけました。

このように生徒たち思春期真っ只中なので、ときにびっくりするときがあるかもしれませんが、徐々に扱い方に慣れてくると思います。

私は仕事の依頼がありましたが、自分に趣味の時間も必要だったので月に25000円位でそれ以上仕事をとりませんでした。

でも、家庭教師は時間の使い方次第で結婚後の主婦でも本当に稼げる仕事です。生徒や親御さんに信頼してもらえ、弟や妹がいればまた声を掛けても頂けます。

実際、私もをそのようにお声を掛けて頂き、思わぬ時期に収入があり、助かりました。家庭教師は、得意なことを生かし、空いている時間を賢く活用したい人にとてもおすすめの副業です。

パチンコの清掃バイトの仕事は2人の子育て中に主婦が稼げる仕事でした

北海道に住んでいる、子供が二人いる主婦です。このアルバイトは下の子供が、まだ生後半年の時に、上の子供が幼稚園の時に始めたのがきっかけです。主人が帰宅してから、働くことができるこの仕事は、私にとって非常に好都合の働き場所だったのです。


私は子育てをしながらパチンコ店での閉店後に行う、清掃のアルバイトを今現在もしています。

2017-09-16_11h23_23.png

パチンコ清掃バイトの内容とは?



仕事内容は、パチンコ店での店内清掃が主な清掃範囲で、パチンコ台やスロット台や灰皿、空き缶やゴミの回収、入口や出口などのドアやエレベーター内やトイレなど、あらゆるところを掃除していきます。

作業は、その日誰がどこをやるのか、事前に振り分けられており、自分のやる場所を決められた時間内に綺麗にしていきます。

パチンコ台清掃の場合には、ドル箱をまずは拭いていき、台においてあるタバコの空箱やジュースの缶など、ゴミを撤去していきます。

その後、パチンコ台の一台一台に設置されている灰皿を清掃していきます。そして、パチンコ台をタオルで綺麗に拭いていくのです。

このときに、水分が多いタオルで拭いてしまうと、水垢が残ってしまい、逆に水分が多すぎてしまうと手垢や指紋が取れずに残ってしまうので、注意が必要になってきます。

その後は、椅子を拭いていき、床をモップと水モップしていきます。

水モップが終われば、取り切れなかった小さなゴミやホコリをチリトリとホウキで丁寧にとっていきます。

この作業は、パチンコ台80台を自分一人で行っていくため、モタモタしていると、時間内に作業が終わらないので速さとスピードが求められます。

作業時間は、1時間半となっていて、短い時間内に大急ぎで作業を進めていく感じです。

ゴミ回収や入口、出口などの清掃では、つばや痰などを吐きかけて帰る人もいるので、そういったことも気を付けながらの作業になります。

また、トイレではおしっこが床にされていたり、つばや痰が壁に飛ばされていることなどもあるため、夏場は臭いもきつく、マスクと手袋がかかせない作業場になります。

その他には、店内の掲示物を拭いたり、入口のマットレスを掃除機をかけたりなど、次の日にお客様が気持ちよく来店できるように、店内をピカピカにしていきます。

手垢や床の泥汚れなど、特に目立ち、不潔な印象を与えてしまうため、鏡など目立つ場所は特に注意をしての作業をしています。

2017-09-16_11h23_52.png

パチンコの清掃バイトは子供を寝かした後から仕事ができる




この仕事の最大のメリットは、時間帯にあります。

パチンコ店の閉店作業の清掃ということで、10時40分から12時15分までの作業時間で働いています。

パチンコ店によって、多少時間や作業内容は変わってくるものの、基本的にパチンコ台やスロット台の台清掃、灰皿清掃や床清掃、ゴミや灰皿の回収などは同じだと思います。

この時間帯での勤務なので、昼間のお仕事をして、夜はこちらで働くという掛け持ちをしている人も多くいました。

私は、働き始めた時には、まだ子供が生まれて半年で、預けて働く場所もなかったため、主人が帰宅してから働くことができるこちらでのお仕事を始めました。この時間ですと子供が寝た後にでも仕事ができるので、子育て中の私にはぴったりでした。

はじめてみて、作業時間ぎりぎりにやってくる人が多いこと、作業が終わったらすぐに皆帰宅することなど、人間関係に悩む心配もなく、決められた仕事を決められた時間内で終わらせるこの仕事をとても気に入り、昼間のパートが決まった後も掛け持ちして、今も副業として働いています。

ただ、閉店後の作業ということで、お盆やお正月など、パチンコ店が延長営業を行う時には、作業が終わるのが2時を過ぎてしまうため、昼間の仕事をしていると次の日に朝起きるのが非常につらいです。

また、交通費なども支給されないため、勤務地が自宅から遠いと短い作業時間のために出勤するのがおっくうに感じてしまう人も多いようです。

私は、勤務地から自宅まで近く、自転車で行ける距離だったので助かりました。

給与面では、19日出勤して、3万円ちょっとのお金になるので、沢山出勤している割にお金が少ないという印象をはじめての給与の時には感じました。

もう少し勤務時間が長く、時給を上げてもらえると助かるのになとは思います。

しかし、人間関係の心配もなく、夜空いた時間に働くことができるので、掛け持ちする人にはぴったりだと思います。

想像以上に短い時間で、いろいろ動き回る作業になるので、体力を使うためダイエットをしたい人にもおすすめの職場になっています。

さらに詳しく稼げる掛け持ち副業はコチラにまとめてあります。良かったら参考にしてくださいね!
 カテゴリ
 タグ
cBhVln42E0CBIb_1379037382_1379037389.jpg
最近の記事
自宅療養中の主婦が子育て中にできる仕事を一つ教えます!
子育て中でもスマホ一台あればできる仕事がライターです!
結婚後に主婦が家庭教師のトライでバイト!給料はそこまで悪くない
パチンコの清掃バイトの仕事は2人の子育て中に主婦が稼げる仕事でした
結婚後に仕事をセーブしつつ働き続けることは可能か?
結婚退職後にも誇りとやりがいをもってできる短時間の仕事とは?
主婦がスマホでできる在宅の仕事がシュフティーにありますよ!
東京や大阪、名古屋、福岡の時短勤務で帰宅後に家でできる仕事はコレ!!
犬の散歩ってかなり稼げる?短時間で稼げる副業のバイトかも!
ベビーシッターバイトは働く主婦が子育て中にもやりやすい仕事
主婦の方には趣味ブログにアフィリエイトをミックスして稼いで欲しいです。
スマホの副業ブログライターも在宅で稼ぎやすく安全な仕事ですよ!
テープ起こしの在宅バイトの平均収入は10万円!安定しやすい仕事ですね!
子育て中にも自宅でできる安全なデーター入力サイトを二つ紹介。
クラウドワークスとランサーズの違いを比較してみました。
自宅で気軽にできるテキスト入力の仕事で稼ぐコツ
教育ママは塾の事務バイトはかなりおすすめですよ!
子育て中のアルバイトやパートの志望動機の書き方
子育て中に育児ブログとオンラインストアで稼いでみては?
マリッジブルーや結婚鬱に要注意。お金と経済はしっかり考えて!
リンク集
カテゴリ
最近のコメント
タグクラウド
Copyright © 結婚後と子育て中にできる仕事まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます