記事一覧

犬の散歩ってかなり稼げる?短時間で稼げる副業のバイトかも!

子育てと仕事
犬の散歩をする仕事というといわゆるペットシッターの業務の1つですが、ペットシッターは犬の散歩だけではなくペットの世話全般をこなす仕事です。ここではペットシッタ…

記事を読む

ベビーシッターバイトは働く主婦が子育て中にもやりやすい仕事

子育てと仕事
ベビーシッターの仕事は近年になって日本でも増えてきており、OLさんの副業バイトとしてベビーシッターをするという方も増えています。特に女性が多く、女性のための副…

記事を読む

犬の散歩ってかなり稼げる?短時間で稼げる副業のバイトかも!

犬の散歩をする仕事というといわゆるペットシッターの業務の1つですが、ペットシッターは犬の散歩だけではなくペットの世話全般をこなす仕事です。
ここではペットシッターではなく、犬の散歩だけを代行するバイトについて紹介していきます。これも子育て中にできる手軽な仕事の一つです。

業務内容ですが当然犬の散歩が仕事です。
飼い主から依頼を受け、飼い主の代わりに散歩に連れていってあげることになります。

コースや散歩の時間は自分で選ぶというよりは飼い主から指示された通りに行うのが基本で、一匹ではなく複数の犬を同時に散歩させてあげることもあります。

特に犬の散歩を依頼する飼い主は複数の犬を飼っていて散歩が大変という方が多いのでこうしたケースは少なくありません。


a1180_016604.jpg

散歩の時間は1時間くらいが平均的な時間になるでしょうか。
また、飼い主によっては散歩以外のこともしてほしいと頼んでくることがあります。
こうなるとペットシッターのように餌をあげたり遊んであげたりといった業務も担当することになります。


こうした依頼を受けるかどうかはバイト先によって対応が決まっているはずですのでそれに従いましょう。
ペットが元気でいることを証明するため携帯電話で写真を撮り飼い主に送ることも業務内容の1つです。

収入ですが、1回の散歩で1,500円から3,000円くらいが相場とされています。
1回の散歩が1時間だとするとかなり高収入な副業バイトだと言えるでしょう。

依頼がひっきりなしにくるような状況になれば1日でかなりの額を稼ぐことも可能で、動物が好きな方はもちろんですが、副業バイトでしっかりと稼ぎたいという方にもおすすめの仕事です。

特に小型犬の場合は散歩をするだけですので力もいらず、女性なら誰でもすぐにできますし、特別な知識が求められることもありません。

それでいて好待遇が期待できる仕事になっていますので、副業バイトとしての人気は非常に高くなっています。

その意味では求人を見つけ、働くまでが大変かもしれませんし、競争が激しいのでいかにしてペットシッターの仕事を確保するか、これが大きなポイントになってくるでしょう。

ベビーシッターバイトは働く主婦が子育て中にもやりやすい仕事

ベビーシッターの仕事は近年になって日本でも増えてきており、OLさんの副業バイトとしてベビーシッターをするという方も増えています。

特に女性が多く、女性のための副業バイトだと言えるでしょうか。
男性ベビーシッターももちろんいるのですが、赤ちゃんのお世話をするという業務内容からやはり女性、中でも子育ての経験がある女性が求められるケースが多いようです。

ベビーシッターは土日、祝日など、お母さんがどうしても子供の世話をできないという時にその世話を代行するのが主な業務です。
そのため休日に働くことが増えるため平日は本業をし、休日にベビーシッターとして働くというスタイルが可能です。
a0780_000901.jpg


この点でもOLさんの副業バイトとして最適で、本業をしつつさらに収入アップを目指すことができます。
収入も高めで、時給だと1,500円くらいになることも珍しくありません。
いわゆる単発バイトのように依頼があったらその日だけ代行する場合や、事前に期間などを決めて継続的に代行をすることもあります。

働く時間はばらばらで、基本的にはお客の求める間だけ働くことになります。
買い物に行く2時間だけ、仕事をしている間など、お客によってそれぞれ違いますので短時間で終わることもあれば1日かかることもあります。

その意味では実際の働く時間がどのくらいになるのかを計算しにくいところがあるでしょうか。
時給は高いのですが1ヶ月でどのくらい稼げるのかが事前につかみにくいのが特徴です。

業務内容ですが、基本的にはお客の家に訪問し、親御さんがいない間赤ちゃんの世話をすることになります。
おむつを換えたりミルクをあげたり、お昼寝させたりと子育ての経験がある方なら問題なくこなせるものばかりです。

a1180_016497.jpg


逆に子育ての経験がないという方は慣れるまで少し大変かもしれません。
お宅に訪問するのではなく、施設がありそこで赤ちゃんを預かるケースもありますし、こちらは保育園や幼稚園に似た感じになるでしょうか。

業務内容自体は同じで、やはり赤ちゃんの世話をすることになります。
cBhVln42E0CBIb_1379037382_1379037389.jpg
最近の記事
自宅療養中の主婦が子育て中にできる仕事を一つ教えます!
子育て中でもスマホ一台あればできる仕事がライターです!
結婚後に主婦が家庭教師のトライでバイト!給料はそこまで悪くない
パチンコの清掃バイトの仕事は2人の子育て中に主婦が稼げる仕事でした
結婚後に仕事をセーブしつつ働き続けることは可能か?
結婚退職後にも誇りとやりがいをもってできる短時間の仕事とは?
主婦がスマホでできる在宅の仕事がシュフティーにありますよ!
東京や大阪、名古屋、福岡の時短勤務で帰宅後に家でできる仕事はコレ!!
犬の散歩ってかなり稼げる?短時間で稼げる副業のバイトかも!
ベビーシッターバイトは働く主婦が子育て中にもやりやすい仕事
主婦の方には趣味ブログにアフィリエイトをミックスして稼いで欲しいです。
スマホの副業ブログライターも在宅で稼ぎやすく安全な仕事ですよ!
テープ起こしの在宅バイトの平均収入は10万円!安定しやすい仕事ですね!
子育て中にも自宅でできる安全なデーター入力サイトを二つ紹介。
クラウドワークスとランサーズの違いを比較してみました。
自宅で気軽にできるテキスト入力の仕事で稼ぐコツ
教育ママは塾の事務バイトはかなりおすすめですよ!
子育て中のアルバイトやパートの志望動機の書き方
子育て中に育児ブログとオンラインストアで稼いでみては?
マリッジブルーや結婚鬱に要注意。お金と経済はしっかり考えて!
リンク集
カテゴリ
最近のコメント
タグクラウド
Copyright © 結婚後と子育て中にできる仕事まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます